忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年04月27日  07時34分
FA(フリーエイジェント)って…。
CATEGORY : [SANAE'S Cafe]

日本球界に導入されてから結構経ちますが、
正直な所…
「導入して成功?」って思いが強い今日この頃。

なんとなく日本のプロ野球の経営環境にあって無いような思いがします。
(年俸高騰を招いてプロ野球選手としての選手生命を縮めて締まったような…(・・;))

新人選手として入ってきた選手の中でも、
即戦力の選手もいれば晩成の選手もいるはずですが、
ところが近年では高卒で入って2~3年で見切りを付けられる事もあるとか。
なんか長い目で育てられない今の環境ってすご~く残念に思ってしまいます。
ひょっとして晩成で才能開花して大活躍する選手がその中にいたかも…
そう考えるとなんとなく惜しいなぁ。。。

FA制度を使用してメジャーに挑戦される選手は、
活躍すれば良いけれど活躍できなければそれなりの結果が待っているので、
リスクを背負っている分、暖かく送り出してあげたいな~って思います。
ただ同じ移籍でも「ポスティングシステム」での海外移籍にはちょっと反対。
少しでも若い時に…という気持ちも判らなくはないけれど、
しかし、FA制度で移籍できる権利がある以上はそれに則って行動しないと。
これは…最初に認めてしまった球団の責任が大きいかな~。

あ、あくまで私的な考えで書いてますので。
気に触った方がいましたらお詫びします。

でも、今活躍中のダルビッシュ選手や若手の選手のみなさん。
このまま活躍し続けたら…30歳までに年俸はいったい幾ら位になるのかな~。
ポスティングシステムで~という意思表示されたらどうするのかな~。
球団はちゃんと引き止められるのかな~。

う~ん、ちょっと気になる( ̄▽ ̄;

PR

2008年01月06日  00時41分
コメント[ 6 ]
<<試合なんかどーでもいいわ | HOME |腹話術>>
COMMENT
何にしてもリスクの高い世界やね(^^
【2008/01/0602:55】||SO#99b20ebd29[ EDIT ]
ハイリスク、ハイリターンの典型

やっぱ、普通の社会人がつつましやかでええ♪
【2008/01/0609:01】||ムラたか#28a530bc86[ EDIT ]
プロ野球に限らず
どの世界でもあてはまるような・・・。

ラジオのコマーシャルも
じわじわ浸透というのが
特性のはずなのに、
すぐの効果を求める時代ですから・・・。

番組の結果も、何年後ではなくて
半年後で求められる・・・。

余裕のない世の中ですね。(涙)
【2008/01/0610:31】||ジーン景虎(兵庫West)#2883375cbc[ EDIT ]
Final Answer?
かと思ったっ!
【2008/01/0612:07】||しゅういち#92ca4cbeba[ EDIT ]
FAで大リーグ行かれたら球団には一円も入らないから、ポスティングもありかなぁ。
国内なら人的補償もあるけど・・・


(^-^)/
【2008/01/0621:45】||かのけい#92ca4cbd94[ EDIT ]
関係のない世界やから、どうでもえぇ♪
(^-^)/
【2008/01/0709:26】||きらぱぁ#324d26d93d[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<試合なんかどーでもいいわ| HOME |腹話術>>
忍者ブログ[PR]