忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年03月19日  11時07分
ドラドラ
CATEGORY : [さな夢らんど あの街この街パーク]
野球シーズンはあまりTVドラマには興味湧きませんが、秋のこのクール
ふたつほど視てしまうことになりそうです。

ひとつは…
【妖怪人間ベム】
アニメの実写化だからって侮るなかれ。
亀梨くんと福くんの配役もさることながら、はまり役はベラ。
あれはベラにしか見えません。
杏ちゃんは多分本物のベラです。
妖怪のような醜い人間と、人間よりも人間らしく清らかな妖怪が
描かれていて、なかなか深い話になってましたよ、第一話は。
劇中音楽を鋸奏者のサキタハヂメが担当しているところも注目です。
いっちゃあ何だけど、ヤッターマンとは比べものにならんくらい
面白いと思います。
(個人的意見です)


んで、もうひとつ。

【謎解きはディナーのあとで】
これは前々から本屋に平積みされていた原作が気になって気になって
仕方なかったのですが、まぁ、始まっちゃったことやし先に視るか~!
的な感じで、すでに二話みましたが、なかなか面白いです。
正直、ミステリーとしての要素は物足りないですが、演出の細かさには
思わず笑ってしまいます。
執事探偵・桜井翔くんとお嬢様刑事・北川景子さんの掛け合いは、
漫画が原作か?
と思わせるほどテンポよく、いい意味で馬鹿馬鹿しいです。
原作はどんなだろ?
後で読んでみます。
まぁ、いっちゃあ何だけど、ヤッターマンとは比べものにならんくらい
面白いです。
(個人的意見です)



…ヤッターマンは視てませんが(笑)



ではでは、皆さま、素敵な金縛りを!
おやすみなさい。
PR

2011年11月01日  22時20分
コメント[ 2 ]
<<てくてく | HOME |うんうん>>
COMMENT
身内にでも事件内容ホイホイ喋ったらアカン(笑)

(^-^)/
【2011/11/0205:21】||年賀状ですみません#4d97bffc6f[ EDIT ]
最近はアニメや漫画を題材にしたモノが実写化されて居ますね。
実写化されてガッカリする作品も多々有りますから、ドラマ化には期待しています。

【2011/11/0208:31】||キャプテン・キーロック#92ca4ce0b0[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<てくてく| HOME |うんうん>>
忍者ブログ[PR]