忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年04月19日  23時27分
ガソリンの話。
CATEGORY : [SANAE'S Cafe]
最近、高騰し続けているガゾリンや灯油。
財布の中身に大打撃!!
レギュラー98円の頃が懐かしい...( = =)

近年、バイオエタノール燃料などが進んでいるみたいですが、
これについても日本は結局輸入する事になるんですよねぇ・・・?
材料となる穀物の日本の自給率は確か30%くらいだったと思う。
これを燃料に回すの???

…無理でしょ~( ̄▽ ̄;

とりあえず、目先の事で…
リッター約55円を占める「揮発油税」をなんとかしてくれないかなぁ。
これって本来は半分の約22円程度の筈なんだけど…
租税特別措置法のお陰で倍額になったままやんけ~(;´Д`A ```
というか、地方道路税も加えてリッター約60円が税金。。。

一時的に道路工事を縮小してでも揮発油税をなんとかして~~~っ(≧▽≦;;;

と、叫びたい今日この頃。
リッター約22円減ると小型車でも一回1000円程度は浮くはず。。。
大きい、この1000円はかなり大きい。

チロルチョコが100個も買えるんだぞ~っ(▼▼X)

あ、そこちゃう?( ̄m ̄;
PR

2007年12月09日  00時00分
コメント[ 12 ]
<<替りに…2 | HOME |the Dead Sea>>
COMMENT
おねえちゃんが指名できるんや!
(^-^)/コンゲツハサービス♪
【2007/12/0901:56】||きらぱぁ#2cddc8ffad[ EDIT ]
ロト6が5口も買えるやん!

(^-^)/
【2007/12/0906:32】||年賀状ですみません#9b11f48436[ EDIT ]
toto BIGが3口と、チロルが10個買えるやん!(笑)

(^-^)/
【2007/12/0907:50】||弥太郎#9b11f4842a[ EDIT ]
これが記事ナンバー68。

昨日のが記事ナンバー69。

そしてその間にも
ガソリンの価格は上がる・・・。(涙)
【2007/12/0908:11】||ジーン景虎(兵庫West)#574fc84d15[ EDIT ]
100円玉10枚と両替できるがなっ!
【2007/12/0916:50】||しゅういち#92ca4cbeb1[ EDIT ]
 ファミレスでいいもの食べられますよ。で、上手くやりくりできればお釣りもあります。
【2007/12/0917:17】||かっくん#9a7fe34684[ EDIT ]
舟券買えるやん。
【2007/12/0917:43】||うどんof9#92ca4cbd94[ EDIT ]
あれもこれも買える~♪
【2007/12/0920:25】||きょろ#5611a3a0cb[ EDIT ]
>きらぱぁさん 一緒に指名する~♪

>年賀状ですみませんさん 当たったら何かおくれ~♪

>弥太郎さん 確率的に…チロル10個をちょうだい(笑)

>ジーン景虎さん 細かいとこ見てはりますなぁ~。記事番号はアテになりませんえ~。
         思いついた話題はその日のうちにPCで随時予約投稿してますからね~。

>しゅういちさん 1円玉1000枚で手を打とう!(≧▽≦;;

>かっくんさん 名古屋にある180円ラーメンをガッツリ頂いちゃいます♪

>うどんof9さん 馬券以外にも舟券もしはるん?( ̄▽ ̄;

>きょろさん え、じゃ…一戸建て買って~( ̄m ̄;
【2007/12/1000:26】||担当:K#8d386e4bcd[ EDIT ]
我が愛車、冬場はちと燃費が下がるっす(^^;
【2007/12/1003:49】||SO#99b20ebd29[ EDIT ]
虫歯に注意!
食べたら磨こう(笑)
【2007/12/1006:53】||ぽぷ#9b11f4842a[ EDIT ]
>SOさん 僕の燃費も下がります(ノ_・。) (笑)

>ポプさん 無視にならないように昼も磨こ~っと( ̄▽ ̄;)
【2007/12/1008:13】||担当:K#55fd77dc90[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<替りに…2| HOME |the Dead Sea>>
忍者ブログ[PR]