忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年04月25日  07時45分
ほしほし
CATEGORY : [さな夢らんど あの街この街パーク]
先日、仕事で西宮市甲陽園目神山に行ったときのこと。そこらは高級住宅地で立派な家が殆どで街も綺麗にしてあります。

さて、お昼休み、それらの家を見学すべくそこら辺を散歩してみました。すると、、、ごみ箱が路上に置いてありました。あっちの家の前にもこっちの家の前にも置いてありました。。。
あれは何でしょう?ゴミの回収日でしょうか?はたまた、町内一斉ごみ箱洗って干しましょう推進日だったのでしょうか?なぞの光景でした。



PR

2009年04月24日  12時37分
コメント[ 8 ]
<<くるくる | HOME |ちずちず>>
COMMENT
家の中だけ綺麗にしてるねん♪

(^ー^)/
【2009/04/2413:48】||年賀状ですみません#9b1199499f[ EDIT ]
ゴミ箱を捨てる日やで。
【2009/04/2420:38】||しゅう#56b710d8bf[ EDIT ]
ポイ捨て防止かな?(^-^)/
【2009/04/2421:15】||ヨッシー#56a4d701b2[ EDIT ]
詳しくは無いけど西宮在住としては・・
ここらはイノシシが出るのでビニール袋では出さないはず

それ以外に真相が有るかも知れませんがねw
【2009/04/2422:07】||河童#99be101e78[ EDIT ]
ベンツとか、BMとかのマーク付いてなかった?(^^
【2009/04/2500:41】||SO#28a52f09bc[ EDIT ]
SO様と同じです。
たぶん 高級ゴミ箱の展示会でしょう。

吟じます!

一流のゴミ箱は~
中身も 超一流~

(^O^)/ アルト オモイマス!
【2009/04/2510:57】||やん姫#990ea4951d[ EDIT ]
今みたいにポリ袋で出さない時代
ゴミ箱が各家庭の玄関や勝手口にありました。
木の箱やセメント作った箱や鉄製の箱
そこに回収日にゴミを入れてました。
その名残ですかね。
ポリ箱が今軽くていいから
それを回収場所にもっていくんかな。
カラス、イタチ、タヌキetc対策もかねてかな。
私昭和3~40年代神戸で住んでました。
【2009/04/2522:18】||ユキとヒトシのパパ#56a143ccf0[ EDIT ]
猪でるからゴミステーションなかったような~♪


(^-^)/
【2009/04/2605:54】||かのけい#56b710d95e[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<くるくる| HOME |ちずちず>>
忍者ブログ[PR]