忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []


2017年10月18日  14時34分
こたこた
CATEGORY : [さな夢らんど あの街この街パーク]
昨日からコタツが登場しました。これでわたしはコタツムリになりました。

さて、明日は立冬です。明日から冬です。季節もそれに合わせるかのように明後日から気温がぐんと下がるみたいです。

ところで、旧暦と今の暦は一ヵ月程違っているんですよね?たしか。だから、今は旧暦では十月のはずです。二十四節季っていいますけど、これは旧暦基準なんでしょうか?新暦基準なんでしょうか?

もし、新暦基準なら前述の「季節もそれに合わせるかのように・・・」って言うのはおかしいんですよね~。ほんとは一ヵ月はやいんだから、、、


だれか~!

って、琥珀エビスを飲みながら考えています~



PR

2008年11月07日  12時12分
コメント[ 5 ]
<<りんりん | HOME |づけづけ>>
COMMENT
忘れてた?(爆)

じゃあ二十八宿で♪

(^ー^)/
【2008/11/0714:03】||年賀状ですみません#9b119949c3[ EDIT ]
正月か真夏のビーチでやったらありかもね。
結構季節外れの昼間ビールやん(^O^)
【2008/11/0719:47】||うさぎ#9b11994a0e[ EDIT ]
我が家も11月に入りコタツが登場。
但し、父の部屋に登場。
それも電気じゃなく、豆炭使用のホームコタツです。
田舎でもこんなホームコタツ使用している家庭少ないと思います。
我が家は冬本番になっても、他の部屋にホームコタツが登場する事はありません。
【2008/11/0809:05】||岐阜の空から#99be95230f[ EDIT ]
私は 脂肪のおかげで、昼間は半そでです。
夜も暑くて、寝汗をかいています。

一応、暖房器具を出していますが、深夜3時でも寒さを感じず、昨夜は徹夜していました。

昼から出かけるので、いまから、少し睡眠不足を補います。

おやすみなさい。
【2008/11/0810:22】||やん姫#92d25e4e83[ EDIT ]
そんなええビール飲んでんの~?

給料日か外食日にしかビールは飲めないヨッシーでした!( ̄▽ ̄;)アセ
【2008/11/0811:47】||ヨッシー#56a4d723db[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<りんりん| HOME |づけづけ>>
忍者ブログ[PR]