忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年05月15日  05時56分
がんがん
CATEGORY : [SANAE'S Cafe]
会社の人で同じ町内から来てる人が二人いてます
その二人の会話には、その地域の方言なのか、よく『ガンガン』と言う言葉が出てきます
例えば…

あれ、ガンガンやで!
ほな、これもガンガンやなぁ?
そや! 残ったらガンガンやわ!
でも、当分はこれでガンガンやで!
よっしゃ! ほなガンガンやな?
おぅ、ガンガンや!

まったく意味不明です(笑)

なんか面白い方言ある?
PR

2008年03月01日  04時53分
コメント[ 8 ]
モクモク
CATEGORY : [SANAE'S Cafe]
風邪引いてちょい痩せた(苦笑
煙草吸ったら痩せるとか聞くけど…(汗)

そんな煙草止めたきっかけ
COROさんは、さなえさんの一言で煙草止められたとか…
まこひさんはマラソン参加…
123さんは酒代へ(笑)
しゅういちさんは家族って建前のライブ代へ(笑)
かのけいさんは結婚資金貯めるための競馬代へ(爆)

貯めてる?

( ̄脂 ̄/NGワード




2008年02月28日  23時12分
コメント[ 11 ]
えこえこ
CATEGORY : [SANAE'S Cafe]

サンヨーニッケル水素電池「eneloop」です。充電電池で1000回繰り返して使用できます。
なぜコレを買ったのかと言うとお得で手間が省けるからです。

アルカリ電池一本10円としても1000本買うと10000円します。でもコレは単3、単4をそれぞれ4本ずつと充電器を買っても10000円もしません。お得です。
そして、寝る前に充電しておけば翌朝使えます。新しいのを買いにいかなくていいです。楽です。
この電池の素晴らしいところは単3、単4を同じ充電器で充電できるところです。更に、一本から充電できます。昔のは電池の大きさごとに充電器が必要だったり、二本、若しくは、四本同時にしか充電できなかったりしたものです。
「無くしたら損やんけ」と思われがちですが、まさにその通りです。しかし、買い溜めしておいた電池が行方不明になったり、期限が切れていて使えなかったりするとの同じようなものです。

現在、単4は携帯ラジオ、単3はデジカメ用でそれぞれ活躍しています。

あっ、そや。ゴミが少なくなるから環境にもいいみたいです。。。

エコエコ。
エコノミー&エコロジー




2008年02月28日  00時24分
コメント[ 11 ]
さんさん
CATEGORY : [SANAE'S Cafe]
先週末、ようやく我が家でも視れるようになりました。

サンテレビ~♪

ちょい旅・たつのがオンエアされた次の日でした。
(さなえさ~ん、次いつ~?)

待ちに待った!とか、待ちに待ってる!ってコトありますか~?

マッチにはまってる!
とか、
蜂にかまってる!
とかは寒いで♪

さぁ、今日もボケましょう♪

2008年02月27日  07時53分
コメント[ 10 ]
やきやき
CATEGORY : [SANAE'S Cafe]
焼きを入れてやりました!
前回のヨーグルトの姿形はありませんが、これが最終形態です。

汁は全て飲みました(^^)v
勿体ないからね(笑)




2008年02月26日  01時16分
コメント[ 11 ]
さくさく
CATEGORY : [SANAE'S Cafe]
まだ雪とか降って寒いのに、めっちゃ咲いてるやん
でもまだ、つぼみもたくさん残ってるやん
咲くか、咲かないか、どっちやねん

って、どっちでもええねんけどね(笑)





2008年02月24日  18時28分
コメント[ 9 ]
ゼロゼロ
CATEGORY : [SANAE'S Cafe]
売上…来客…コメント…

休んでもええっか!?(笑)

( ̄▽ ̄/




2008年02月23日  01時02分
コメント[ 8 ]
TRACKBACK
トラックバックURL

<<前のページ| HOME |次のページ>>
忍者ブログ[PR]