忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年04月26日  11時41分
花言葉♪
CATEGORY : [SANAE'S Cafe]
日々徒然のコーナーでのさなえさんの一言
『コスモスの花言葉は、少女の純心・・・遠い昔のことやわ~』

・・・う~ん、確かに♪(失礼?!)

たつのへのちょい旅、ロケのレポはHOTメニュー、OAは26日です。

だれか~~~~っ!


さてさて、
花にはすべて花言葉があって、誕生花ってのもあります。

たとえば、12月6日。
誕生花は『ユキノシタ』
花言葉は『切実な愛、深い愛情』

お~~~いっ!
オヤジ化してる場合ちゃうでぇ(笑)


花言葉は国や文化・風習の違いでいくつも説があり、どれが正しいとかはないみたいです。

なので、さなえさんやご自身を花に例えて、適当な花言葉を付けて遊んで下さい。




・・・よっしゃ、キレイにまとめた!(独り言)
PR

2007年10月16日  00時24分
コメント[ 16 ]
<<そら、はまるわ。。。 | HOME |トリオ>>
COMMENT
パパはやっぱりチューリップ♪
(^-^)/ハナノシタナガ~イ
【2007/10/1601:49】||きらぱぁ#9b13634883[ EDIT ]
0と1違うんやね(笑)

(^-^)/
【2007/10/1602:25】||年賀状ですみません#9b11f48424[ EDIT ]
懐かしいなぁ・・・細うで繁盛記♪

知ってる?(笑)
【2007/10/1606:21】||姫ちゃんのとうちゃん#5493868b44[ EDIT ]
はなことば…

当たって砕けろ!(笑)

(^-^)/
【2007/10/1607:00】||弥太郎#9b11f48427[ EDIT ]
早速、自分の誕生花と花言葉を調べました。

誕生花 … ゲッケイジュ

花言葉 … 勝利

全然合ってないです。
どちらかと言えば、前日の誕生花の花言葉の方が合ってる気がする。
ちなみに前日の誕生花 … ギリア 花言葉 … 気まぐれな恋 でした。

【2007/10/1607:30】||岐阜の空から#99be94de1e[ EDIT ]
私は「永続する愛情」だそうな。

つまるところ、なにが永続するんだろう?
【2007/10/1608:00】||ジーン景虎(兵庫West)#574fc85723[ EDIT ]
染められた黒いバラ!

意味不明!( ̄▽ ̄;)アセ
【2007/10/1608:20】||シーマン・ヨッシー#92c7461144[ EDIT ]
情熱・強烈な印象やって・・

花は・・アンスリウムって…知らん!!
【2007/10/1609:03】||ゆうこりん#5493835922[ EDIT ]
ゾウ・・・長い( ̄鼻 ̄/
【2007/10/1617:06】||うどんof9#92ca4cbd9d[ EDIT ]
なんか、見るとこによってバラバラやね。

ロウバイ 慈愛とか
スノードロップ 希望とか・・・

ゆみつぃんさんも一緒やね(^^
【2007/10/1617:30】||so#9a72a5c181[ EDIT ]
思うツボれ~す♪

きらぱぁさん!
うまいっ!ピッタリ(笑)

年賀状さん!
ん???0と1???

とうちゃん!
オヤジ化計画用語っぽい?(笑)

弥太郎さん!
ぢゃ、花は桜やね♪

岐阜空さん!
なるほどっ!
だから、勝者に月桂樹の冠被せるんや~!
いや~、勉強になりました。。。

じんかげさん!
ラジ関愛やろうねぇ~。

ヨッシーさん!
意味はストーカー3号?(笑)

ゆうこりん!
室内で観賞する花かも。。。
ドリカムの歌に出てくるんやけど・・・
花言葉、合ってるんちゃう?(笑)

うどんさん!
竹・・・すぐ伸びる(笑)

soさん!
そうそう。
ええ方を信じれば~♪
soさん、2日ちゃうかった?








【2007/10/1619:30】||しゅたろう#2aab0edd82[ EDIT ]
僕のん、カンパニュラ(風鈴草)やって・・・
んで、感謝・後悔やって・・・

感謝と後悔って、ぜんぜん意味ちゃうやん(笑)
【2007/10/1621:52】||ぽぷ#2aab911777[ EDIT ]
ぽぷりん!
『しもた~、感謝してしもた~!』みたいな?(笑)
【2007/10/1622:35】||しゅたろう#2aab0edd82[ EDIT ]
ゆみつぃんさんは1日やたっけ~勘違いしてたっすm(__)m
【2007/10/1623:35】||SO#99b20ebd29[ EDIT ]
はなことば解らんねん~デジタル人間やから♪

(^-^)/0100011000…
【2007/10/1707:05】||年賀状ですみません#9b11f4842d[ EDIT ]
ドクダミ(笑)
塗り薬やお茶になるし♪
【2007/10/1718:18】||ときこ#92ca4cbd91[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<そら、はまるわ。。。| HOME |トリオ>>
忍者ブログ[PR]