忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年05月11日  12時41分
君の名を呼ぶ~♪
CATEGORY : [SANAE'S Cafe]
金曜午後、キューサイ・インフォメーションに生出演したさなえさん。
ノコさんに『なくなったら、さなえに言えばいいんやね?』と呼び捨てにされてました。

なんか、愛情を感じますよね~♪

その前日、ハーバーカフェのオンエアで、私、さなえさんに呼び捨てにされました。
『北葛城郡のしゅういちは・・・さんは・・・』って!

なんか、愛情を感・・・いや、たまたま噛んだだけですね♭

が、その音源は記念にとっておきます(笑)
ありがとう、PPさん♪

ところで・・・
呼称って色々ありますよねぇ。
さん、さま、どの、もん、
ちゃん、りん、しゃん、
やん、にゃん、どん、っち、
たん、はん、ちん、ぽん、
ちゅん、ちょん、ぴ~、などなど。
尊敬や愛情、親しみが込められてて、その間柄が分かったりしますよね~。

変な呼び方したり、されたコトある???


私は、ありません♪



写真は、つまみ枝豆(呼び捨て)



PR

2007年10月22日  00時04分
コメント[ 20 ]
<<かみきり | HOME |GOAL!>>
COMMENT
むかしの名前の頃、さなえちゃんに2度も連続してカミカミされた・・・
で、いまは短縮!
(^-^)/モウカマレナイ!
【2007/10/2201:34】||きらぱぁ#553abd7443[ EDIT ]
「しゅういち・・」聞いてた、ちとうらやましかった(*^^*

おいらは最近なぜか○○ちん(^^;
【2007/10/2201:48】||SO#99b20ebd29[ EDIT ]
年賀状ですみません『さん』っていいにくいらしく
大概のパーソナリティーから1回は呼び捨てにされてます。

流石に『年賀状!』って呼び捨てにするのは…いたわっ!(爆)

(^-^)/ヒメジノアイツ~
【2007/10/2201:56】||年賀状ですみません#9b11f4841e[ EDIT ]
まずちゃんと読んでもらえるかってのが先。(笑)

さなえもん・・・けいとら
奈月さん・・・けいこ
【2007/10/2207:00】||ジーン景虎(兵庫West)#990d04a731[ EDIT ]
採用されるのかってとこが問題

ずっとご無沙汰なもんで・・・

先週1回だけやもんな~。
【2007/10/2207:14】||ムラたか#28a4d97af2[ EDIT ]
毎回、「よたろう」って…(笑)

(^-^)/
【2007/10/2207:34】||弥太郎#9b11f48418[ EDIT ]
北葛城郡ときたら…しゅういちさん!
住所とセットやね
年賀状さん(笑)
リズミカルに紹介してはりますね
あの住所なら誰、はお決まりなんやけど…たまに違うんきたらガックンくるわ
あっ、長田のカックンとちゃうで(笑)
【2007/10/2207:48】||ポンポンうさぎ#990ea161cf[ EDIT ]
って呼んで(^-^)/
あだ名に「さん」をつけられるとこちょばいもんね。!( ̄▽ ̄;)アセ
【2007/10/2208:24】||シーマン・ヨッシー#92c7461156[ EDIT ]
ちゃうやんな?
今日の突っ込みどころは…
ちゃん・りん・しゃん?
たん・はん・ちん・ぼん??
【2007/10/2211:24】||ゆうこりん#54938385f5[ EDIT ]
学生時代からの友人には、今でも、「○○○君(姓名の名の方)」って呼ばれています。
配偶者からは「○ぃ~ちゃん。」

男性にもつかえる名前なので、「君」でも 違和感はありませんが、おばあちゃんになっても、「君」付けかな~?
【2007/10/2212:17】||やん姫#92d25e4f94[ EDIT ]
うどんおぶきゅうさん。。。
【2007/10/2212:37】||うどんof9#92ca4cbda6[ EDIT ]
 考えていて変な呼ばれ方を事はありませんね。
【2007/10/2213:05】||かっくん#99bdda477c[ EDIT ]
姫路のとうちゃん(笑)
【2007/10/2214:08】||姫ちゃんのとうちゃん#92ca4cbeb1[ EDIT ]
北葛飾郡のしゅうたろうって言われたコト数回ありましたわ!

・・・今、思い出した♪


レスは後ほど~♪
【2007/10/2214:40】||しゅたろう#92ca4cbeb4[ EDIT ]
平仮名やから大丈夫(^^)v

最近は丁寧に「お=御」付き(笑)
【2007/10/2217:22】||ときこ#92ca4cbda6[ EDIT ]
でも、のこさんに読まれた時に違和感が・・・

発音かなぁ(笑)


(^-^)/
【2007/10/2217:38】||かのけい#92c7461282[ EDIT ]
なまえが変わる・・・(≧▽≦;☆
【2007/10/2217:59】||ふくもと#9b11f483d0[ EDIT ]
この名前でおくったら、『なんじゃ、こりゃ!』って言われた(笑)
【2007/10/2221:42】||サイ=ジャク・ポー#9b11f4841b[ EDIT ]
きらぱぁさま!
甘噛みは気持ちいいっしょ?

SOちん!
『粗』からきてるんでしたよね!

年賀状ちゃん!
『年賀状ですみまさん』って言われたり(笑)
姫路の?・・・あ~、天どん♪

景虎ちょん!
謙信好きなら間違わんよね~♪

むらたかぴ~!
ボケましょう(笑)

やたっち!
田中ゆみつぃんやね?

ポンポンうさぽん!
その節はお世話になりました!
神戸市中央区といえば、うさぽんやね♪

ヨッシーどの!
ヨッシー・・・ですか?
緊張するなぁ。。。
ヨッシー、ヨッシー、ヨッシー
・・・練習してみた(笑)

ゆうこしゃん!
さっすが♪よくお解かりで!

やん姫りん!
いいっすね~♪
理想的ぢゃないですか!

うどんどん!
らっきょう男爵どのっ!

かっくん!
かっちんって呼ばれたことない?

とうさん!
ばんばんでしょ?
・・・ほんまに彼は・・・(笑)

しゅたくん!
ばんばんでしょ?
・・・ほんまに彼は・・・(爆)

おとき!
なんか、昔の町娘みたいでええ感じ♪

かのけいちゅん!
のこさんとこに何リクしたん???

ふくもっちょん!
あなたの特権です。。。



【2007/10/2221:48】||しゅたっち#2aab0ed0bc[ EDIT ]
ぽぷぴ~!
判る人にしか判らんがな!
【2007/10/2221:50】||しゅっちん#2aab0ed0bc[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<かみきり| HOME |GOAL!>>
忍者ブログ[PR]