忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年04月20日  23時20分
ムケたぁ~
CATEGORY : [SANAE'S Cafe]
今年の夏も、そうやったんですが…
皮、むけまくりでした

あれ、ベロ~~って大きいのんムケたら、ヤッターって感じになりますよね?
なりませんか?
なるでしょ~♪(笑)

んまぁ、一皮ムケて大きくなったっちゅーことですわ(笑)

んで、夏に捕まえたサワガニも脱皮して大きく…
なったんかなぁ(^o^;
(どっちが殻か、わかります?)

この調子で、タラバガニ級のデカさになるまで餌あげ続けるから、そんときは、鍋するわ~( ̄▽ ̄)

今から参加者募集~♪
(≧嘘≦;




PR

2007年11月30日  06時48分
コメント[ 10 ]
<<カメ | HOME |高嶋ただ…>>
COMMENT
脱皮するねんで~

(^-^)/
【2007/11/3006:57】||年賀状ですみません#9b11f48415[ EDIT ]
大きくなったら立ち上がって一皮むける♪
(^-^)/タベテミル?
【2007/11/3008:12】||きらぱぁ#2cddc8ffad[ EDIT ]
色の濃い方が殻じゃないの?
鍋の具に出来るほど成長したら、参加したいなぁ~。
【2007/11/3008:16】||岐阜の空から#28943c4536[ EDIT ]
身が臭くならんよう水をミネラルウォーターに替えといてよ( ̄m ̄;
【2007/11/3008:26】||シーマン・ヨッシー#92c746127c[ EDIT ]
毎年、夏になると、我が家の住人(私も含む)たちは、一皮も二皮も脱皮します。

家の中に、皮が落ちまくっています。
朝、起きると、シーツの上に、黒っぽい皮が・・。
お風呂に入ると、湯船に浮いている皮が・・。
床にもいっぱい落ちてます。

父子で、皮のムキ合いをしたり・・。
ムイタ皮の表面積の大きさを競ったり・・。

我が家の夏の風物詩です。
【2007/11/3010:43】||やん姫#9a7332a9ab[ EDIT ]
きっと餌代がタラバカニ代を越えるねんで。せやから、おごりで鍋パーしたほうが安いで( ̄▽ ̄/オゴッテオゴッテ♪
【2007/11/3012:41】||うどんof9#92ca4cbeb1[ EDIT ]
大きなって、しゃべれるようになったら、食われへんで~。
【2007/11/3020:32】||しゅう#92c7461150[ EDIT ]
最高級魚沼産こしひかりで♪
【2007/11/3021:35】||きょろ#5611a3a0cb[ EDIT ]
巨大サワガニ鍋?想像するとちと怖い(^^;
【2007/12/0101:23】||SO#99b20ebd29[ EDIT ]
お年賀さん
最初の方は痛い(笑)

きらぱぁさん
毎朝たべてます(笑)

岐阜の空からさん
正解~♪
デカくなるまで待っててネ~♪

ヨッシーさん
こまめに水替えしときます(^o^)

やん姫さん
お肌のシミに注意!
ってか、掃除が大変ですねぇf^_^;

うどんちゃん
いやいや、エサ代が、多額になってもデカくなるまで待っててや~(^o^;

しゅうさん
ほな、しゃべられへん時に食べときます(笑)

きょろさん
ほな、買ってきて(笑)

SOさん
想像したらダメですよ
目ぇ閉じて食べて(笑)
【2007/12/0106:10】||ぽぷ#9b11f48424[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<カメ| HOME |高嶋ただ…>>
忍者ブログ[PR]