忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年03月29日  14時49分
イコジン祭~♪
CATEGORY : [SANAE'S Cafe]
土曜日と日曜日、生駒神社のお祭りでしたぁ~

んで、土曜の晩は、ビール片手に、いか焼き・えびせんに目玉焼きのってるやつ・クレープ・どて焼き・フランクフルト・じゃがバター・やきそば・みずあめ…
たらふくたべましたぁ~

ほんで昨日は、毎年いろんな地区の子供会が順番で、おみこしかつげるんやけど、今年はその順番が、うちの町内にまわってきましたぁ~

それに、純と真琴が参加して来ましたぁ~

一昨日はビールやったけど、昨日はビデオカメラ片手に子供みこしを撮りまくりましたぁ~

んまぁ、そのあとは、ビール呑んで締めくくりましたぁ~

いやぁ~、祭りって、いくつになってもワクワクしませんかぁ~?






PR

2007年10月08日  06時00分
コメント[ 15 ]
<<芋弐 | HOME |お買い得!>>
COMMENT
5年くらい前までは進んでかついでたなぁ。
練り合わせは怖いけど、その場にいたら祭りムードにのまれて
怖さなんてなくなるもんね。
やっぱわくわくしてるんやろね(^O^)/
【2007/10/0808:58】||シーマン・ヨッシー#990ef71247[ EDIT ]
好天に恵まれてよかったですね。

いつ~もあなたのそば~に、ま・こ・と。
【2007/10/0809:02】||ジーン景虎(兵庫West)#99c52f6dae[ EDIT ]
町内の子供…少なっ!

( ̄▽ ̄;)
【2007/10/0809:41】||年賀状ですみません#9b11f48424[ EDIT ]
ちゃんとした神輿やん、うちら町内会手作りのハリボテっす(^^;
【2007/10/0809:52】||SO#99b20ebd29[ EDIT ]
神輿に乗って、生駒山上遊園地まで連れていってくらはい~(≧▽≦/☆
【2007/10/0813:56】||ふくもと#990ea1611b[ EDIT ]
ウチは次の土曜日やわ♪

子供だんじり引くだけやけど、お菓子もらえるんが楽しみみたい。
【2007/10/0814:30】||しゅたろう#92c7461285[ EDIT ]
もう夜やのに…
酒が抜けてへん~
【2007/10/0818:58】||ゆうこりん#92ca4cbda6[ EDIT ]
 祭りとなるとテンションが上がりますね(笑)。神輿というと小学校低学年の頃に担いだ事があります。重かった事が記憶にあります。
【2007/10/0819:55】||かっくん#9a7fde25b6[ EDIT ]
我が地区は13・14日が祭りです。
地区を4ブロックに分けてあり、神輿当番が4年に1度回ってきます。
神輿当番に当たったブロックのみが、みこしを神社に奉納出来るんです。
今年は我が町内を含め6町内が当番です。
我が町内の小学生の内、3~6年生は、神輿当番に関係なく、毎年巫女笛奉納があります。
神輿当番と当たると大変です。
みこしの担ぎ手が少なくなるんですよね。
ただでさえ少子化かが進んでいるのに…。
【2007/10/0820:08】||岐阜の空から#99be94de1e[ EDIT ]
ま…また呑んだ
つ…ついつい進んだが
り…リバースはしない!
【2007/10/0820:25】||ときこ#92ca4cbeb4[ EDIT ]
質素な御輿や~
うるしかけるんは来年?

ぽぷりん、もっと飾り付けして(笑)
【2007/10/0820:57】||きょろ#56af061ba7[ EDIT ]
食べ過ぎたら神輿担いで神輿ダイエットやぁ~!!
【2007/10/0820:59】||うどんof9#28a5331ccf[ EDIT ]
ウチの町内も土、日と祭りやった。
調子に乗って担ぎまくって・・・
今朝、階段下りられへん!
(^-^)/アシタノシゴトガ・・・ヨルノタノシミガ!
【2007/10/0823:37】||きらぱぁ#553abd7443[ EDIT ]
飲みたい飲みたい♪(笑)
【2007/10/0906:30】||姫ちゃんのとうちゃん#5493867503[ EDIT ]
ヨッシーさん
祭りの独特の雰囲気でワクワクするんですよね~♪

じんかげさん
ほんまにええ天気でしたわ~
よかったよかった♪

お年賀さん
いやいや、いっぱいいてますよ(^o^;

SOさん
それはそれで、子供たちが一生懸命つくった感がでて、いいですやん♪

ふくもっち
神社Lで割ったチューハイたらふく呑んだら、でき…
できひんわ(^o^;

しゅたさん
お菓子くれんのが楽しみなんよね~♪

ゆうこりんさん
そんなムチャ呑みしたんスか?(笑)

かっくん
やっぱりテンション上がりますよねぇ♪

岐阜の空からさん
そんな所にも少子化問題が出てくるんスねぇ( ̄▽ ̄)

おときさん
リバースせんかったでぇ
ガマンした(笑)

きょろさん
質素て(笑)
おれが飾り付けしたら縁起わるなりそうでしょ?
せやから、やめとくわ(笑)

うどんちゃん
その後に汗かいたからビールのんでまいそうやわ(笑)

きらぱぁさん
夜の楽しみってなんですのん(笑)

姫パパさん
昨日と今日は休肝日ですやん
明日たらふく呑んでください(^o^)
【2007/10/0909:56】||ぽぷ#9b11f48415[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<芋弐| HOME |お買い得!>>
忍者ブログ[PR]