忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年04月27日  07時13分
てふてふ
CATEGORY : [SANAE'S Cafe]
映画『潜水服は蝶の夢を見る』を見てきました。
感動的というか、独自性というか、断片的で、空想的、不思議な映画でした。

普通に生きていられることの特別さを感じる一方、左目しか動かない状況でも人は人として生きていけるのだという希望も感じられました。
もちろん、ソレには相当の覚悟と忍耐と人間であるという誇りが必要ですが・・・。
娯楽映画ではないので「面白いっ」て感じではないですが、決してわかりにくくくだらない映画なんかではなく、何かを与えてくれる映画になるはずです。
PR

2008年02月22日  02時18分
コメント[ 6 ]
<<ゼロゼロ | HOME |ねんねん>>
COMMENT
同じ状態で20年いねん…

私は漫画が読めたらいいかな?(爆)
【2008/02/2207:32】||年賀状ですみません#990ea160f4[ EDIT ]
親スレ書いたの英鉄さんじゃないですよね??

あの街この街だと気づくのに
少し時間がいりました・・・。(汗)

左目が動かないじゃなくて、
動くのが左目だけなんですね・・・

自分におきかえようと思っても
容易に想像できないですね・・・。
【2008/02/2208:05】||ジーン景虎(兵庫West)#990d04b3f4[ EDIT ]
映画紹介を聞いて観に行きたくなりました!
うちの母親は12年左半身が動きませんが、それどころじゃないですね!
その映画を見せたいなぁ(^-^)/
【2008/02/2208:16】||ヨッシー#92ca4cbd88[ EDIT ]
私も観て来ました!
さすが画家でもある監督さんだけに映像がキレイでしたねぇ~♪
音楽も良かった! サントラが欲しいっ!!
【2008/02/2223:19】||英鉄#553ae11d1c[ EDIT ]
年賀→万が一そうなったら漫画持っていきますわぁ( ̄▽ ̄/

景虎→だいぶ精神力が強くないと乗り越えられそうにないですなぁ~、、、なんて思いましたわぁ~。

ヨッシー→一部でも全部でも体が動かないのは辛いですなぁ~。。。走れるっちゅうのは幸せなことですわぁ~。

英鉄→なんか、ポラロイドで撮ったような色合いと風味を映像から感じられましたねぇ~。。。
【2008/02/2309:14】||うどんof9#92ca4cbd97[ EDIT ]
まじよさげやね~レンタルなったら借りよ(^.^)
【2008/02/2420:50】||SO#8d45abffb0[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<ゼロゼロ| HOME |ねんねん>>
忍者ブログ[PR]