忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年04月20日  15時05分
すたーとらいん
CATEGORY : [SANAE'S Cafe]
明けましておめでとうございます。


三ケ日も終わりまして正月気分が薄まってきたと言うもんでしょうか。。。


♪ねぇ 女たちよ 男たちよ
ほんとに不思議だよね 生まれて死んで行くこと
いい時もあるけれど 悪いときもあるさ
どうか負けないで欲しい 大人たちよ♪


年末紅白に出はった馬場俊秀さんの「男たちへ 女たちへ」って曲の一節です。。。ええ歌詞だと思います。今年はもっと活躍しはるのでしょう。。。


努力して目標が達成されれば素晴らしいコトです。めでたいメデタイ。でも、もし達成されなくても何らかの糧になるのでしょう。。。
一方、自分が頑張ってもどうしようもないこともあります。応援することしかできなかったり、祈ったりすることしかできなかったり。でも、それはきっと無駄にはならないでしょう。なんらかの力になるのでしょう。。。
やれることがあればやっておいたほうがいいのでしょう。。。


今年はお雑煮をまだ食べていません。。。
今日目覚めたら奇跡的にお雑煮が食べられるようになることを祈りながら眠ることにします。。。



PR

2008年01月04日  01時49分
コメント[ 11 ]
<<腹話術 | HOME |今年の目標!>>
COMMENT
私も食べてません♪

(^-^)/
【2008/01/0407:28】||年賀状ですみません#990ea160f4[ EDIT ]
元旦の朝、2個食べました。
2日・3日は食べず、今朝は焼餅を2個食べました。
雑煮より焼餅の方が好きです。
父は焼餅より雑煮が好きな人で、毎日5個ずつ食べてます。
1月中は絶対に食べ続けることでしょう。
【2008/01/0409:14】||岐阜の空から#99be94dc71[ EDIT ]
見た目に反して私は
そんなに御餅が好きではない人なので
元旦に雑煮として2個いただいた「だけ」ですね。
子どもの頃に比べると好きになりました・・・。
【2008/01/0409:43】||ジーン景虎(兵庫West)#574fc86e96[ EDIT ]
 元旦・2日と仕事前に各2個ずつ食べて行きました。ちなみに他にりんごあめを3が日で計4個食べました(笑)。
【2008/01/0412:49】||かっくん#99153c15e9[ EDIT ]
私も食べてへんで♪
苦手やし~
【2008/01/0413:24】||ゆうこりん#5493835859[ EDIT ]
奈良では、でてないなぁ(笑)


(^-^)/
【2008/01/0418:19】||かのけい#92ca4cbeb1[ EDIT ]
鍋に餅入れて食ったけど、あかんかな(^.^)
【2008/01/0421:33】||SO#8d45abff80[ EDIT ]
「秀」やなくて「英」やでぇ~(≧▽≦;
【2008/01/0422:04】||ふくもと#56a4fc2d2e[ EDIT ]
出会うことや 人を愛することに
疲れ果てて
臆病になる時があるけれど
暗闇のような そんな心の中に
また光をくれたものは
また誰かを愛すること


みたいな感じか~?
【2008/01/0422:29】||しゅういち#92ca4cbda3[ EDIT ]
姫路では食べる習慣はありまへんねん!
だから食ってないよ。
(^-^)/
【2008/01/0423:08】||きらぱぁ#5611a2c14b[ EDIT ]
きっとあまり見てないだろう。。。

年賀:今思うともち入れて欲しかった(笑)

岐阜:ちょっと羨ましいです。。。

ジー:そないに「もち好き」には見えませんよ♪

かっ:りんごあめ4個は凄いなぁ(笑)美味しいですよね♪

ゆう:ゆうこりんはもち嫌いやからなぁ。。。生クリーム乗せてもあかん???

かの:気付けば食べなかったですねぇ(笑)

SO:基本的にOKです♪

ふく:ナイスツッコミ♪

しゅ:ん~ん、ちと違う。。。

きら:姫路はおでん!!with生姜醤油♪
【2008/01/0701:00】||うどんof9#990e18de1b[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<腹話術| HOME |今年の目標!>>
忍者ブログ[PR]