忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年03月28日  23時45分
めいめい
CATEGORY : [さな夢らんど あの街この街パーク]
先日、Sanae's Cafeで迷信の話がありました。
『靴下を履いて寝ると親の死に目にあえない』
・・・その迷信、私は初めて聞きました。
『親の死に目にあえない』というのは、元々、親より先に死ぬってゆう意味だったんですね。
目からウン…いや、ウロコです。
ってか、目からウロコって何や?

ま、いいや。

迷信クイズです。
①、○○は風邪引かない
②、霊柩車をみたら○○を隠さないと、知り合いが死ぬ
③、○○を飲むと胸が膨らむ
④、夜、口笛を吹くと○○が出る
⑤、○○や○○を食べると頭髪が増える

楽しいボケ回答を待ってます♪


さて、ウチでは・・・
『新しい履き物は午前中におろさないと、どうたらこうたら』
という迷信が信じられています。
そんなの関係ねぇ~!と夜に履いたら、靴擦れを起こしました。

そこで新しい迷信が出来ました!

『新しい靴は足に合っていないと、靴擦れを起こす!』


ま、適当に迷信話でも♪
PR

2008年12月04日  08時13分
コメント[ 7 ]
<<ねずねず | HOME |マンマン>>
COMMENT
ダイエットは贅沢な銭の消費なり

(^-^)/
【2008/12/0408:38】||うさぎ#9b11994a05[ EDIT ]
生クリームを飲むと胸が…

(^ー^)/ホカモフクラム
【2008/12/0416:31】||年賀状ですみません#9b119949c0[ EDIT ]
霊柩車のん、ボクのとこでは親が~、って言いますわぁ。。。


めいしん。。。
めいしんは右に行ったら米原に行かず名古屋に行ってしまう。
新しいめいしんの話です。
【2008/12/0418:58】||うどんof9#92ca4cbda6[ EDIT ]
うどんちゃん、それNGワード♪
【2008/12/0419:44】||しゅう#92ca4cbda3[ EDIT ]
に採れるブロッコリーの芯
美味しい♪

くるしっっ!!
【2008/12/0422:45】||ゆうこりん#5493831e39[ EDIT ]
猫バスでメイを探すシーン、何度見ても感動する~♪

(^-^)/メイシーン♪
【2008/12/0423:09】||鯱#55fd77dcb7[ EDIT ]
うさぎさん!
腹が減ってはダイエットはできぬ。

年賀状さん!
それで私の胸が大きいのか・・・。

ゆうこりん!
ちょっと考えたわ。
確かに苦しい。。。(笑)

鯱さん!
確かに、名シーンですね~。
【2008/12/1800:01】||しゅう#54940f17fb[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<ねずねず| HOME |マンマン>>
忍者ブログ[PR]