忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年04月23日  15時18分
むしむし
CATEGORY : [さな夢らんど あの街この街パーク]
暑いですねぇ。

さなえさんは金曜日に、今年初めて蟹食われたそうです。

いや、果肉割れたんやっけ?

違う!違う!
蚊に食われたって言ってはりましたね!


あなたは食われましたか?
はたまた、刺されましたか?

これから梅雨のムシムシする季節ですが、ムシがいっぱい出てきても、
決してムシしないで、むしろ、可愛がってあげて下さいね~。

・・・で、どうですか?



PR

2008年05月27日  00時54分
コメント[ 12 ]
<<いよいよ | HOME |ほねほね>>
COMMENT
車走らせてると、フロントに虫がベチャとなることが多くなりましたね。
まるで映画みたい・・・みんな宇宙人か

カブト売ってるんですか?
裏山にバナナの焼酎漬け吊るしに行こう・・・と

【2008/05/2705:23】||ユキとヒトシのパパ#56a143ccf0[ EDIT ]
虫する

(^-^)/
【2008/05/2707:46】||ポンうさ#990ea161cf[ EDIT ]
虫できない・・・

(^^ゞ
【2008/05/2708:18】||ローライダー#5773b421e5[ EDIT ]
店頭に並べよ〜っと♪
(^-^)/テントウムシ
【2008/05/2708:30】||きらぱぁ#920b57858d[ EDIT ]
初被害を被りました┐(´ー`)┌
【2008/05/2708:31】||ヨッシー#92c746127f[ EDIT ]
虫がよすぎる♪

(^ー^)/
【2008/05/2709:04】||年賀状ですみません#990ea16103[ EDIT ]
バス釣りの餌に。、。
【2008/05/2712:22】||うどんof9#92ca4cbda9[ EDIT ]
ご近所の おばさまたちの間でいま、大きな話題となった 赤い虫がいます。
「貴女が一番若いのだから、調べてくれる?」
という、おばさまたちにのせられ(若いというキーワードにのせられて)、調べてみました。

名前は タカラダニ  
1ミリ前後の赤い虫です。昆虫などに寄生していて、これから、日向ぼっこがてら、クーラーに室外機やベランダにもみかけるようになります。

人には無害だそうです。

参考までに・・
http://news.livedoor.com/article/detail/2017240/
【2008/05/2713:00】||やん姫#990ea47ce7[ EDIT ]
田舎もんなのかな~。
蚊に刺されると言うより、蚊に食われると言いますよ。

カブト虫・クワガタムシなら大歓迎。
蚊や今育てている花や葉を食う虫は大嫌い。

昨日同様、今日も暑い!
また30℃かしら?
【2008/05/2714:00】||岐阜の空から#5773b0dfa3[ EDIT ]
さなえもんは先週の金曜って言ってたけど、
私はそれよりずっと前に・・・。(涙)

おいしくないのにね。
【2008/05/2721:55】||ジーン景虎(兵庫West)#990d04b3c7[ EDIT ]
お酒呑む人は蚊に食われやすいって聞けへん?(^m^
【2008/05/2800:23】||SO#2aafb38927[ EDIT ]
岐阜の空からさんヘ
そうですね。
こどもの頃はラジオしかなかったですね。
ラジオドラマですかね。
月光仮面のテレビ放映の時はテレビありましたね。
力道山の試合は、街灯テレビでみました。

そしてラジオは、深夜放送ですね。
糸居五郎さんですね。
アー高崎一郎さんもです。

そのころは、葉書投稿が主流でしたね。
電リクもですかね。
一週間が待ちどうしくて・・・

今はメールでリアルタイムで採用されますが・・・

昔は耳をすませて、一字一句聴き逃すまいと深夜聞き入りましたね。

地方に行くこと多いから、地方局も聴きますよ。
投稿もします。採用されますね。
楽しみです。
聴いていると・・・
なじみのラジオネームありますね。

国広さんが、東京のラジオ局に出演されたときは、
びっくりしましたよ。


【2008/05/2801:59】||ユキとヒトシのパパ#56a143ccf0[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<いよいよ| HOME |ほねほね>>
忍者ブログ[PR]