忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年04月25日  17時56分
ぽんぽん
CATEGORY : [さな夢らんど あの街この街パーク]
こないだ、番組でもよまれましたが・・・
コンビニでおにぎりをふたつ買いました。
赤飯とわかめごはんのん。
『おにぎり温めますか?』と聞かれたので、
『はい、お願いします』と答えたところ、
なぜか赤飯おにぎりしか温めてくれませんでした。

なんで~?

次の日は、赤飯とチャーハンを買ってみました。
やっぱり赤飯だけ温めてくれました。

その次の日は、チャーハンとわかめごはんを買いました。
『温めますか?』と聞かれませんでした。

その次の日は、赤飯をふたつ買ってみました。
そしたら、なんと!
ふたつとも温めてくれました。

温めはおひとり様一点限り!ってワケではなさそうです。

・・・で、昨日。
同系列の別のお店で、赤飯とわかめごはんを買いました。
やっぱり赤飯しか温めてくれませんでした。


気の弱い私は聞くに聞けず、こうして真相を突き止めようとしましたが、結局分からずじまい。謎は謎のまま迷宮入りしそうな感じです。。。

・・・どうでもええけど。

それにしても、赤飯おにぎりはおいしいねぇ。
今日も買うぞっ!

あと、レジの前に置いてるチロルチョコ。
・・・あれは反則です。
絶対に買ってしまう。
敵の見事な作戦の、思うツボ!

・・・あれは販促です。

そんな感じで、謎や反則の話をしましょう♪



PR

2008年04月24日  07時49分
コメント[ 13 ]
<<だぶだぶ | HOME |ひとひと>>
COMMENT
コンビニを利用する機会が少ない上、赤飯のおにぎりを購入した事無いんです。
「おにぎり温めますか?」にはビックリ!
弁当だけかと思いました。
【2008/04/2408:10】||岐阜の空から#29ef4ba8a3[ EDIT ]
赤飯は冷たく普通のおにぎりを温めると思い込んだ俺は間違い?
真相がつかめるまで買い続けましょう(^-^)/
【2008/04/2408:16】||ヨッシー#92ca4cbd8b[ EDIT ]
赤飯うまいっすよねぇ~♪

うわぉ~なんででしょうねぇ~。

なんでだろぉ~ なんでだろぉ~ なぜだなんでだろぉ~♪
【2008/04/2411:04】||うどんof9#92ca4cbec0[ EDIT ]
赤飯は、好きくないので、購入したことがありません。

この半年間で コンビ二を利用したのは、三重県と奈良県(生駒市内・香芝市内)と山梨県と長野県と兵庫県と大阪府と岐阜県と愛知県で、合計20数回だと思います。

お弁当やおにぎり、お寿司などを買いましたが、店員さんは、「お弁当は 温めますか?」問われていました。
寒い時は、こちらから「おにぎりも 温めて欲しい。」とおねがいをしたら、温めてくださいました。
【2008/04/2411:11】||やん姫#990ea43634[ EDIT ]
コンニャク買ってみて♪

(^ー^)/
【2008/04/2414:41】||年賀状ですみません#990ea1611b[ EDIT ]
ところでコンビニの温めってアホほど熱くしません?\(◎o◎)/!
弁当の中のミカンさん、とか漬物さんとかの気持ちも少しは考えてよね~。(+_+)
【2008/04/2416:59】||ローライダー#5773b421e5[ EDIT ]
おにぎり、あっためるんは沖縄の人ってテレビでやってた♪


(^-^)/
【2008/04/2418:43】||かのけい#92c7461282[ EDIT ]
コンビニでは電子レンジで
あたためたものが
あまり好きじゃないので
冷たいまま食しますねぇ・・・
唯一の例外はカレーライスかな?
【2008/04/2420:28】||ジーン景虎(兵庫West)#574fc891af[ EDIT ]
なぜポンジュース?
【2008/04/2420:58】||ゆうこりん#549383ce82[ EDIT ]
冷やし中華もチンして♪
(^-^)/
【2008/04/2421:17】||きらぱぁ#920b57858d[ EDIT ]
逆に、反応を研究されてるとか

サンプルしゅう集(^^
【2008/04/2422:19】||SO#9a72a5c181[ EDIT ]
キョンキョンの歌詞をつなげた答えも販促です!(≧▽≦;☆
【2008/04/2422:56】||ふくもと#990ea161bd[ EDIT ]
話って…なんだろう…?
【2008/04/2510:00】|URL|BlogPetのさなのすけ#8d381983f3[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<だぶだぶ| HOME |ひとひと>>
忍者ブログ[PR]