忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年04月20日  00時46分
ならなら
CATEGORY : [さな夢らんど あの街この街パーク]
昨日、Sanae's Cafe閉店後もラジオ関西を聴いてました。
日本全国のかわったお祭りを紹介するコーナーに近所のお宮さんがっ!

【砂かけ祭】

廣瀬神社で毎年2月11日に行われる、五穀豊穣を願う祭りです。
名前の通り、砂を掛け合うんです。
私が子供の頃は、毎年、テレビ局が数局取材に来ては
夕方のニュースで流れていました。
ウチの町にテレビが来るのは一年でこの日くらいなんで、
映りたくて、目立つところで砂をかけたりかけられたり…。
ラジオを聴いて、そんな楽しい思い出が蘇ってきました。


今年は久々に行ってみようかな~


な~んて思ってたら、その日はマラソンだった~。
…残念。


そうそう、
今週の土曜日は奈良・若草山の山焼きです。
奈良の冬の風物詩で、山が真っ赤に燃えるのは壮観です。
あわせて、鹿せんべい飛ばし大会をはじめ、たくさんの
イベントが開催されるようです。

行きたいな~


って思ったけど、予定が入ってた!
…残念。


何はともあれ、今年は熱が奈良いです!
みなさん、ぜひ奈良へ来て、いっぱいお金使って下さい。
よろしくお願いします。


奈良の思い出あります?
PR

2010年01月22日  08時35分
コメント[ 7 ]
<<りんりん | HOME |あじあじ>>
COMMENT
新スレ上がってる(笑)

(^-^)/
【2010/01/2208:39】||年賀状ですみません#9b119949b1[ EDIT ]
JR奈良駅前の不二家のペコちゃん人形と、大仏様と奈良公園と鹿です。

20年ほど前、JR柏原から電車に乗って、当時1~2歳の長男と一緒に、週に1~2回通いました。

当時の長男のお気に入りが、電車とペコちゃん人形と奈良公園でした。
【2010/01/2214:23】||やん姫#990ea47351[ EDIT ]
【スケッチ寄り合い】に早く到着した折り、奈良の【キッチャテン】において、キーロックさんと【○○カイダン】しました♪(*^_^*)


もう4年前のお話♪

( ^_^)/□☆□\(^_^ )
【2010/01/2216:29】||アチャイ#9b119948dc[ EDIT ]
次に行くのは・・・2月11日の斑鳩マラソン!

いや~、しかし・・・
結婚して25年、はじめの21年で奈良を訪れたのは1回!
しかしこの4年で両手では足りないくらい行ってるよ!( ̄▽ ̄;)アセ
【2010/01/2221:52】||ヨッシー#28a4d8121d[ EDIT ]
…ないです`;: ;`; (゜ε゜ )ブッ!!`;: ;`; (゜ε゜ )ブッ!!
【2010/01/2223:17】||たぬ殿#9b11994951[ EDIT ]
生まれて初めて出かけたのは、小学校の修学旅行。
奈良公園の鹿も印象に残ってますが、奈良ドリームランドで乗ったコースターですね。
【2010/01/2307:22】||岐阜の空から#5773df9273[ EDIT ]
うちの会社奈良の人めちゃ多いっす~(^^
【2010/01/2401:38】||SO#28a4d4687c[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<りんりん| HOME |あじあじ>>
忍者ブログ[PR]