忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年04月26日  14時04分
たまたま
CATEGORY : [さな夢らんど あの街この街パーク]
今週・来週はサザン特集ですね~♪

サザンの曲に『愛の言霊』というのがあります。
言霊とは…
声に出した言葉が現実の事象に何らかの影響を与える!とゆう思想です。
不吉なコトばっかり言ってるとホントにそうなるよ~ってコト。


だから、今日から8月9日までは『言霊週間』にして、
まるで結婚披露宴の司会者みたいにめでたい言葉ばかりで話しましょう♪


HK(古臭っ)、

言葉が足りなくて、人に誤解を与えるってコトよくありますよね?

…たとえば…
う~ん、いい例が思い浮かばないので、写真載せときます。



言霊な話や言葉足らずな話があればぜひ~♪


ではでは、駐禁に気をつけて素敵な週末を迎えましょう。



PR

2009年07月30日  09時29分
コメント[ 5 ]
<<のびのび | HOME |ゆでゆで>>
COMMENT
すごいのん見つけましたね~(笑)
【2009/07/3012:36】||うどんof9#56b710d907[ EDIT ]
しゅうさん誕生日おめでとう♪

(^ー^)/フライング
【2009/07/3015:16】||年賀状ですみません#33c6989c78[ EDIT ]
母方のばあちゃんが産まれたばかりの俺の顔をジッと見て初めて掛けた言葉が「うん!この子は食いぱぐれることは無い!」て言い切った。

(ー'`ー; ) 確かに、困っても飯だけは食えるような人生をおくってるね!
【2009/07/3020:58】|| CORO#56b710d922[ EDIT ]
コピーは短めにかぎります(^^
【2009/07/3101:06】||SO#28a4de7862[ EDIT ]
私の場合、過食之点を気をつけなければ・・。
(*^_^*)
【2009/07/3110:34】||やん姫#92d25e4f28[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<のびのび| HOME |ゆでゆで>>
忍者ブログ[PR]