忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年04月16日  23時37分
げきげき
CATEGORY : [さな夢らんど あの街この街パーク]
私が22才くらいの時、東大阪にある、とある鉄板焼屋に会社の先輩と呑みに行きました
そして、店のメニューに初めて目にする料理名が・・・

そばめし!

全く意味不明の料理名、完全にスルーしてたら、先輩が注文 
目の前の鉄板で調理してるんやけど、料理名そのまんまやん!
なんて思ってたら出来上がって先輩からすこしもらって食べてみたら、衝撃!

なんやねん、このうまい食べ物は!
こんなうまい料理を今まで知らんかったとは・・・
そして、昔からあると言われてる料理をなぜ知らなかったのか?
まぁ、我が家の食卓に上がらなかっただけやねんけど(笑)

それがとうとう晩ごはんに登場!
あんまり食べる機会がなかったから、うれしいっスねぇ(笑)
ちゅーことで、みなさんは、衝撃的な食べ物ありますか?

そういえば、小学生の時、甘くておいしいと思って舐めてみたバニラエッセンス

衝撃的やったなぁ(笑)
PR

2009年05月12日  02時18分
コメント[ 4 ]
<<すいすい | HOME |ケロケロ>>
COMMENT
焼きそばおかずにご飯食べてたから自然と口や腹の中では、そばめしになってたんやろ!(笑)

俺は30過ぎてからかな?正式なそばめし食ったのわ!確かに美味い食いもんやね!(^-^)/
【2009/05/1209:45】|| CORO#56b710d973[ EDIT ]
小学生の時は土曜の昼はたいがい、そばめしやったね~。
しかもご飯は家から冷飯持参で『おばちゃん、そばめしして~』って、持っていくねん。
メニューにないから、値段も焼きそばの値段で作ってくれてたわ~(^-^)b

衝撃をうけたのは、小さい頃はケーキも甘くないバタークリームばかりやったんで、初めて生クリームのケーキ食べたとき(^o^)/
【2009/05/1212:04】||ヨッシー#92c746126a[ EDIT ]
小学生のころ、カルピスを薄めずに、原液で飲めば、めっちゃ甘い?
と、思い、そのまま(原液)を飲んで、衝撃的でした~。
(^_^;)でも、カルピスは、今でも大好きどす~。
【2009/05/1215:19】||やん姫#99d15e7fa0[ EDIT ]
そばめしはソバメシ
【2009/05/1222:02】||ユキとヒトシのパパ#56a143ccf0[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<すいすい| HOME |ケロケロ>>
忍者ブログ[PR]