忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年04月19日  18時41分
くせくせ
CATEGORY : [さな夢らんど あの街この街パーク]
突然ですが、他人の気になる口癖ってありますか?


久々に会った知り合いと話していました。
その人の口癖は『ようするに』。
何も要してない時も『ようするに』。
最初は『あぁ、この人の口癖なんやろな~』くらいにしか思いませんでしたが、
あまりに頻発するので、次第に気になって仕方がなくなりました。
あまりに気になるので、回数を数えてやりました。
勿論、本人には気付かれないように、です。
結果、約10分で11回…ようするに、1分に1回以上の使用頻度です。
次に『この話し方と口癖、誰かに似てるな~』と気になりだしました。
もうこうなりゃ、相手の話など聞いちゃいません。
上の空で、誰に似てるのか考え続けました。
数分後、ふと思い当たった時には、思わず小膝を打ってしまいました。

その人と話した内容は全く覚えていませんが、スッキリしました。


…ってゆうメールがボツだったので、こっちに回しました。
ようするに、使い回しってやつです。

使い回してますか~?
PR

2010年12月16日  14時39分
コメント[ 8 ]
<<にーにー | HOME |むしむし>>
COMMENT
ラッパーとか
YO~YO~よ〜するに♪YO~
【2010/12/1620:38】||SO#526ffc915a[ EDIT ]
まぁまぁまぁ♪

(^-^)/
【2010/12/1706:58】||年賀状ですみません#4d97bffc78[ EDIT ]
新聞購読料の集金をしてるんですが、1軒のお宅ですが、毎月、「いつも、お金が無い時ばかりくるねぇ~。」と言います。
毎月下旬に行くんだから、新聞代を使わないように別にしておけばいいのに・・・。
【2010/12/1707:07】||岐阜の空から#526eeecf52[ EDIT ]
話の締めくくりにはもちろんのこと、途中のあいづちにも『そしたらそういうことで』と言う奴がいて
上司から『そしたらどういうことやねん!』と、よく怒られてました・・・( ̄m ̄;
【2010/12/1708:10】||ヨッシー#92c74611aa[ EDIT ]
口癖では無いが、舌打ちをよくしてるて過去に前の会社の先輩に言われた事がある。

それ以来、意識してしないように気をつかってるが、要するに、そんな職場やったやろうね!(笑)
【2010/12/1708:15】|| CORO#56b710e699[ EDIT ]
使い回しも転載もしませんなぁ~\ ̄▽ ̄♪♪
【2010/12/1708:19】||たぬさん#4d97c01277[ EDIT ]
器用貧乏な私(泣)
会社から各部署へ使い回しにされて居ますけど……(涙)
【2010/12/1811:14】||キャプテン・キーロック#92ca4ce0b3[ EDIT ]
愚息たちの服のお下がりを着ています。

これって、使い回し?
それとも、お上がり?
(^_^)/ 下着と靴は、自分専用どす~。
【2010/12/1813:53】||やん姫#93627a8956[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<にーにー| HOME |むしむし>>
忍者ブログ[PR]