忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年04月19日  17時52分
ゆらゆら
CATEGORY : [さな夢らんど あの街この街パーク]
’08年8月8日8時88分88秒に更新しようと思いましたが、きっと運転中になると思うのでやめました。


さて、奈良のイベント情報をひとつ。

8月5日から8月14日の10日間、「なら燈花会(とうかえ)」というイベントが開催されます。ちゅうか開催中です。時間は午後7時から午後9時45分迄で、会場は奈良公園一帯になります。

内容は奈良公園一帯にロウソクを中心とした灯りを燈し、それを見て楽しむっちゅうもんです。他に、ライブやらNHKのお話ステージなんかもあります(毎日はやっていません)。


去年行ったんですが、会場はなかなかに広く、ぼちぼち歩いていたら1時間くらいかけられます。ロウソクの数も結構なもので、闇に揺らめく灯りは綺麗なものです。1時間半くらいかけて見に来ても満足でき得るイベントではないでしょうか。入場料とかはいりません。見るのはタダです。また、500円(協力金ってかたちやったと思います)払えばロウソクがもらえて火を灯すことが出来ます。


詳しくは「なら燈花会」のサイト
http://www.toukae.jp/index.html
をご覧ください。検索エンジンで「奈良燈花会」と検索してもヒットします。


お暇な方は行ってみてはいかがでしょう。。。
PR

2008年08月08日  06時24分
コメント[ 5 ]
<<とれとれ | HOME |かまかま>>
COMMENT
10日やるから、とうかえかえ?
【2008/08/0808:17】||しゅう#92c746127c[ EDIT ]
8日9日10日と
夏休み特別、シカせんべい飛ばし大会があります♪

16時からみたいなんでついでにどうかえ?(爆)
【2008/08/0808:55】||年賀状ですみません#9b119949a8[ EDIT ]
戸ぉ替え!
【2008/08/0815:40】||しゅうに#92c7461279[ EDIT ]
戸を買え!



無理矢理コメント増やしたった(笑)
【2008/08/0815:41】||しゅうさん#92c7461282[ EDIT ]
十日えびすも告知せな(^.^)
【2008/08/0819:11】||SO#8d45abffb0[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<とれとれ| HOME |かまかま>>
忍者ブログ[PR]