忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年04月23日  23時14分
ときとき
CATEGORY : [さな夢らんど あの街この街パーク]
今週のSanae's Cafeも楽しかったですねぇ♪
毎日B'zがかかったり、久々に恋人達の渚が聴けたり、高所作業車を5回言ってもらったり、

・・・ラジバンダリ♪



さて、ホントにあった怖くておもしろい話をひとつ。

昨日、仕事でとある中学校に行きました。
教頭先生が作業着の男性と話してたのですが、かなり困った表情。
無理難題をふっかけられてるのかと思い、話を聞いてみました。

その作業着の人はトイレの詰まりを直しに来た水道屋さんでした。
度々、生徒用トイレに煙草の吸い殻が詰まって呼び出されるので、

『灰皿を置いてくれ』

と、教頭先生に頼んでたところだったんです。

教頭どうします?(笑)



で、すぐ後、その近くの小学校にも行きました。
保健室の前におばあちゃんがいました。

『歩くという字は、止まるのが少ないと書きます。走ると転んだり、ぶつかったりして止まることが多いです。だから、歩く方がいいんです。』

って言うてはりました。

ゆっくりいきましょう♪
ねっ、おばあちゃん!



PR

2008年09月04日  22時43分
コメント[ 12 ]
<<びずびず | HOME |ムラムラ>>
COMMENT
トキちゃん、年いくの早すぎ(≧▽≦)ゞ

しかし教頭も頭かかえるな~┐(´ー`)┌
【2008/09/0505:16】||ヨッシー#92c7461285[ EDIT ]
ちと変
煙探知機設置して

で、保健室の先生は?どんな感じ?
【2008/09/0506:45】||ユキとヒトシのパパ#56a143ccf0[ EDIT ]
試験体から…
ニコチン検出
いま流行りの陽性反応でた?
【2008/09/0507:56】||うさぎ#9b11994a08[ EDIT ]
作業着の人の言い分も分かるし、教頭先生の気持ちも分かります。
一層の事、喫煙所を作った方が良いのでは?

私の住む市では、公共施設内(駐車場なども含む)は7~8年前から前面禁止です。
喫煙している生徒以上に困ったのが学校の先生です。
小学校の先生は校門を出たすぐの所で喫煙されている姿をよく見ます。

長男が中学生の頃に保護者会で担任の先生が「一部の生徒が喫煙していて注意をすると、『先生も吸ってるやんか。生徒に注意するんやったら、その前に先生が禁煙しろよ。』言い返してきます。対処に困ります。」との事でした。
喫煙に対しては難しい問題ですね。
【2008/09/0508:30】||岐阜の空から#99be64296d[ EDIT ]
2歳の子供に高所作業車は言えんやろ!(笑)
さなえさんでも際々やのに(笑)

ラジオ聞いてて言えずに悩んでる大雅くんが目に浮かんだわ!(笑)
【2008/09/0508:51】|| CORO#92ca4cbea8[ EDIT ]
>「一部の生徒が喫煙していて注意をすると、『先生も吸ってるやんか。生徒に注意するんやったら、その前に先生が禁煙しろよ。』言い返してきます。対処に困ります。」との事でした。

わが子の中学校でも、同じお話がありました。

私が中学生のころなら、先生は、
「そんな、屁理屈をいってるんじゃない!」
と、生徒のお尻を ぴしゃり!

とか、ユーモアのある先生なら
「先生が煙草を吸っているんやったら、マネするんやな?
じゃあ、先生が死んだら、お前も死ぬ?」
と、生徒指導するかも~。

ですが、今は、人権問題とか、いろいろあって、先生も大変です。

未成年のわが子が、親に向って屁理屈を言ったら・・

「タバコは、大人が吸うもんや!
 大人っていうのは、20歳以上で 働いて 自分のお金でタバコを買って、税金を払っている人のことや!」
と、いい返すでしょうね~。
【2008/09/0512:02】||やん姫#990ea61814[ EDIT ]
例の製薬さんで高所作業車に乗らなくては~。高所恐怖症やのにぃ。。。
【2008/09/0512:21】||うどんof9#92c7461150[ EDIT ]
『吸い殻は便器に捨てない!』って張り紙がしてあったから詰まる事無かったで〜♪
(^-^)/
【2008/09/0515:58】||きらぱぁ#324d26d93d[ EDIT ]
年寄りやから大事に扱ってや~



(笑)
【2008/09/0520:40】||とき婆#92ca4cbeab[ EDIT ]
その「歩」の話しもらい(__)Q_メモメモ
【2008/09/0521:42】||SO#9a72a5c181[ EDIT ]
汚物入れあるもんな~ 

きらぱぁ、そんなん暴露したら甲子園が…(笑)
【2008/09/0523:55】||ゆうこりん#92ca4cbec3[ EDIT ]
笑いがとまらん~~~!

やっぱりサバ読んでたんや!
【2008/09/0612:58】||きょろ#5611a40833[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<びずびず| HOME |ムラムラ>>
忍者ブログ[PR]