忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []


2017年10月23日  11時29分
さなさな
CATEGORY : [さな夢らんど あの街この街パーク]
でっかいとんぼ模型見つけました。その名も「メガネサナエ」。。。
本物の標本もありましたよ~。。。

、、、とだけ番組にメールしました。

番組ではメガネサナエの他にも、ナントカサナエ、ナンチャラサナエがいます~、って言うてはりました。あれはスタッフさんが調べました。エライ。12時30分頃にメール送ったのに、短時間で調べるとはエライ。。。



この模型はドコにあったでしょう?


一、阿倍野近鉄百貨店特設展示広場「夏の昆虫たち」

二、橿原市昆虫博物館「特別展 トンボのヒミツ」

三、京都大型模型センター「サナエトンボ 特価!94500円(税込)」

四、その他。



最近新しいネタを思いつきました。「ソ」と「ン」を入れ替えて読むのです。

ンーメソ
コソンメ
パンコソ

そんなに面白くはありません。。。最近のネタ披露番組と同レベルでしょう




・・・か?



※※※※※※※※※※※
さっきこの内容を間違えて番組に送ってしまいました。。。
あれれのれ~



PR

2008年06月09日  20時08分
コメント[ 11 ]
<<ときとき | HOME |ヒィヒィ>>
COMMENT
昆虫館~

ダンス★マンも入れ替え♪

(^ー^)/
【2008/06/0921:37】||年賀状ですみません#990ea160f1[ EDIT ]
タナカサナエがええなぁ(#^.^#)
.
【2008/06/1003:57】|| ̄彦 ̄;#92ca4cbd9d[ EDIT ]
コンソメとユンソナ、よく間違えるわ~。



おとき~っ!
ハピバ~♪
24歳おめでとう!
何か買うてぇ~。
【2008/06/1007:38】||しゅう#92ca4cbeab[ EDIT ]
たまに、“こ”か“お”か、迷います。。。

ときお…いや、ときこさん、ハピバ~(≧▽≦/☆
&たいがくんハピバ~ ̄▽ ̄/☆

あっちもよろしく(笑)
【2008/06/1007:45】||ふくもと#990ea161d5[ EDIT ]
俺もノーマルの田中サナエがいいなぁ(^-^)/

時の記念日!
トキちゃんおめでと~(^O^)/
【2008/06/1008:04】||名無権兵衛#92c746113e[ EDIT ]
とんぼ帰りとはなんぞや(^^

トキちゃん誕生日おめっと〜♪(^^
【2008/06/1009:10】||SO#9a72a5c181[ EDIT ]
メガネっ娘サナエがいい♪
ヤゴから育てる(笑)


おときさん&大雅くん
ハピバ~♪
【2008/06/1010:35】||ぽぷ#9b11f4841e[ EDIT ]
よく行く、スーパーの専門店街の名前は、
「ジョイフル」(じょいふる)なのですが、看板は、
「ヅョイフル」(づよいふる)となっています。

10数年前に、当時小学4年生だった長男が発見したのですが、その数日前に、彼は、「子孫」の読み仮名をカタカナで書くテストで、「ツソン」と書いて、× でした。それの失敗が記憶に残って、看板の文字の誤字を発見したようです。
【2008/06/1010:44】||やん姫#990ea3e68d[ EDIT ]
おっとき~ハピバ~♪♪転がる準備、しときよ(笑)

大雅くん、ハピバ~♪いっぱい食べて、いっぱい悪さして…パパよりおっきくなぁれ♪
【2008/06/1012:07】||きょろ#553abde946[ EDIT ]
ジェームス三木さんも誕生日。

ええもん食べましたか??
>しゅう家&ときこさん家
【2008/06/1020:25】||ジーン景虎(兵庫West)#93621d4c54[ EDIT ]
ヤエバサナエ♪

(^o^)/
【2008/06/1020:53】||ローライダー#526ddad069[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<ときとき| HOME |ヒィヒィ>>
忍者ブログ[PR]